オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
RFC
人気ブログランキングへ
ミリタリーブログへ
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2012年01月19日

射撃ツアー2011 体験談2

皆さんこんにちは!RFC事務員の楓です。

今回はまず写真から載せちゃいます。
射撃ツアー2011 体験談2
い、いかついです・・・。
手に持っている銃、皆さんはすぐわかると思いますが、「MP5」というそうです。
MP5の「MP」はドイツ語で短機関銃(Maschinenpistole)の略のようですねぇ。
ちょっと調べてみました(笑)
正式名称がわかれば素人の私でも覚えられそうです!

そしてこんなムービーももらっちゃいました。


ち、近い・・・
迫力満点です。

さてさて上の写真、見るからにですがものすごく重たい装備だったそうで・・・
この写真を撮ったときはこの装備で動いた後だったのでハァハァ言っていたそうですよ。
あまりに重そうだったので、実際装備していた隊員さんに何を装備していたのかインタビューしてみました。

 ・防弾ベスト
 ・ガスマスク
 ・銃(MP5・予備のハンドガン2つ)
 ・スペアマガジン

銃3つも?!とびっくりしてしまいました。

    楓:「どこに入っているんですか?!」
 隊員さん:「左足もものところと、胸のところに」

そんなところに・・・全然気づきませんでした。

防弾ベストは教官現役時代のものだそうですよ!
教官は警察官時代には5件も銃撃戦に関わったことがあるそうで、
実際これを装備して仕事をしていたのか…と思うとなんだかドキドキしてきます。
射撃ツアー2011 体験談2
こちらはその防弾ベストの写真。
いっぱい装備品が付いてますねぇ…七つ道具みたいです!



次は最初の写真で見えづらかったMP5の単品写真公開です!
射撃ツアー2011 体験談2

撮り方が上手なのかな?とってもキレイに写ってます。
オマケにこの写真も…
射撃ツアー2011 体験談2
一緒に写っている銃もまた投稿しますね!


MP5の撃ち方を教わっているときの写真↓
射撃ツアー2011 体験談2

「女性ならMP5が撃ちやすいと思うよ!」と隊員さんが言っていました。
そんなこと言われたらツアー行きたくなるじゃないですか!!(笑)

(私事ですが、身長が144cmなので確かにこれぐらいの銃が丁度いいかもです…)
訓練したら私もこんなかっこよく登場しちゃうかもしれません!↓



↓最後にオマケ写真↓
1枚目の重たい装備品を外したあとの隊員さん
射撃ツアー2011 体験談2
「あー、辛かった・・・」
という感じでしょうか?(笑)



さてさて次回予告です。
次は本記事4枚目の写真に写っていた銃を公開?!

それではまた次の投稿で!


人気ブログランキングへ←ポチッとして下さると嬉しいです^^



同じカテゴリー(LA射撃体験インタビュー)の記事画像
射撃ツアー2011 体験談5
射撃ツアー2011 体験談4
射撃ツアー2011 体験談3
射撃ツアー2011 体験談1
同じカテゴリー(LA射撃体験インタビュー)の記事
 射撃ツアー2011 体験談5 (2012-02-06 17:20)
 射撃ツアー2011 体験談4 (2012-01-30 11:27)
 射撃ツアー2011 体験談3 (2012-01-25 10:36)
 射撃ツアー2011 体験談1 (2012-01-16 16:26)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。